

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チャットマイクを買った

どぅ、ざ、らぱんげ!!(挨拶)




ルボマー氏
「よー、ザマンさんよー、

 マイキー買ったのか?

 マイキーをよぉッ!!」








カナダに留学中のルボマー氏とチャットをしている時に

謎の単語 マイキー が出た。










OH!マイキーの事かと思ったが、

マイキー








どうやら、チャット用のマイクの事だったらしく、

カナダという秘境の地から電話で通信するのは大変お金がかかるから、

ウェブチャット用のマイクを買えとの事だった。





そこで、ルボマー氏と共通の友人である、シモン氏と共に

ヨドBに行って早速購入。
















マイキー


購入したイヤホンマイクは、

ガンダムのオペレータみたいでカッコイイ!

早速装着してみる事にする。




























付け心地最悪!!





全然フィットしねぇ!!

なんだこりゃ!

お金をけちらないでもっと良いマイクを買ってくればよかったか?





まぁ付け心地最悪でも

スピーカーから直接音を出して、

マイクを手で持って話せば問題無い!!









とりあえず、買ったからには使用しなくては!

早速一緒に買いに行ったシモン氏と通信テストを行う事にする。









ザマン
「もしもし、聞こえる?」




シモン
「うん、聞こえ・・・・よ!」




とっても感度が悪い。

大丈夫だろうか?





ザマン
「もしもしもしもし!!」



シモン
「なんか……ス…ゲー感度が悪い…だけど」





やはり不安だ。





ザマン
「マジデ!?
 じゃあアレだテストしよう!
 じゃあ ガンダムしりとり ね!」



シモン
「…それは名案だ…。」



ザマン
「じゃあいくぜ、ガンダム!!」































シーン・・・・・・





























こりゃやべぇ!





































ザマン
「もしもし!?もしもし!?」



シモン
「どうした?
 聞こえない?
 なんか、ザマンの声は聞こえるんだけど、俺のがなんかやばいな。」



ザマン
「おお、今のはちゃんと聞こえたよ。」



シモン
「でもこれやばいっすよ!
  雑音は直ったけど、なんかすっごいラグがあるんだけど!?」



ザマン
「どれくらいあるの?」



シモン
「なんか、ザマンの反応が
 俺が5秒前くらいに言った言葉に反応している。



ザマン
「じゃあ確認するために、
 せーので何か言おう!!」



シモン
「よし、わかった!」








ザマン
「1・・・2・・・3・・・
 ダァーーーーッ!!






































































































シモン
「ダァアアーーー!!」











このマイクは駄目かもしれん。











ザマン
「もうこなったら、あれだ。
 先攻入力で会話すればいいんじゃね!」



シモン
「そうだな、先攻入力で会話するしか無いな。」
























ザマン
「あのさ最近のガンダムなんだけどさー……」

シモン
「ああ、おもしろい、おもしろい!」



ザマン
「嘘をつけッ!!」


シモン
「ああ、アレね、アミバね!









・・・・・・。












後日談になるが、

この後シモン氏は、ルボマー氏とマイクを使ってチャットをしたそうだが、

全く問題無く使えたそうだ。









なんで、

カナダに住んでいるS氏とスムーズに会話が出来て、

自転車で10分位の距離に住んでいるシモン氏と

こんなにラグが出るんだよ!!








恐らく、

シモン氏の家と反対方向に、

地球を一周して通信されていると思われる。
20:51 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ボトルキャップを買ってみた | top | ハチミツとクローバーを買いに行った ~その2~

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/7-d33ee7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
