スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

【サバゲ】『千葉インフィニ』でサバゲ!!

千葉インフィニにで、らぱんげッ!!
2012/07/13(土曜)

千葉県にあるサバイバルゲームフィールド『インフィニ』にてサバイバルゲームをして来ました。


いつも一緒にプレーする、T木Bros.こと"荒耶"さんの面々こと、
チームRoRこと『Rabbits of the Rapidfire』のメンバーとサバイバルゲームをしてきました。


Facebook『Survival Team "ROR"』
https://www.facebook.com/rapidrabitts?ref=stream
(いつの間にかFacebookのページができてるとは!)


そんな屈強な猛者共の巣の中に飛び込む、
今回の、我々ザマン小隊のメンツは

ヒビダカ氏(サバゲ歴4年)
シモン氏(サバゲ歴3回)
たんさん氏(サバゲ初参加)

となっております。
特に注目兵士は、
シモン氏の職場の同僚である、たんさん氏。
彼女は女性でありながら、前々からサバイバルゲームに興味があるとの事で、
以前から『今度サバゲに行く時に誘ってください!』と言われておりました。

それが、去年。

その後、職場のプロジェクトが佳境に入り、休みがあるんだか無いんだかの生活に突入。
そして年を越して7ヶ月。

ようやく、ついに、やっと参戦です!!
いやー、長かった。
去年の12月に赤羽フロンティアのシューティングレンジに行ったのが懐かしいレベルですよ。
今回は是非楽しんで帰って貰いたいものです。

以前ヨシハラという友人が、
初サバゲで至近弾を食らってトラウマ→引退という、即死コンボを決めてくれましたからね。
彼の二の舞だけは踏ませたくありません。










今回行ったフィールドは千葉県八街市にある、
『サバイバルゲームフィールド インフィニ』です!!

非常に設備の良いフィールド。
ただ、車以外でのアクセスとなるとかなり厳しいのが問題ですね。




今回のゲーム規模は、友人が友人を呼び約30人程。

身内ゲームとしてはかなり集まりました。
今回のフィールドだと調度良い人数かと思います。





さて、B.D.U(バトルドレスユニフォーム)こと戦闘服に着替えて準備開始!



今回私は初導入となる、カミース装備にしてみました。

これがドクロマスクとあいまって、すげぇ雰囲気だしてますねw

胸につけてるのは、中田商店で購入した、
中国軍払い下げの56式バンダリアです。
1300円と格安。ボロボロのをあえてチョイスしました。

使っているのはAK47HCですが、
やはり木製ストックのベーシックなAKが欲しい所です。





さて、サバイバルゲーム初めてのたんさん氏は、
午前中はサバイバルゲームではなく、
熟練ゲーマーの"でんのすけ"教官と、
森の妖精むっころこと"荒耶"さんに、
構え方からみっちり教習をしていただきました。








他の人達はゲーム開始。

しかし、この日は本当に夏日でして、めちゃめちゃ暑いッ!!

私は準備が追いつかず第一ゲームは、出なかったのですが、
出撃した響高さんは、ゲームが終わって戻ってくるなり

「あっつい…………ッ!!死ぬ……!!……ダメだ、俺次のゲームは休みますわ」

といきなり瀕死状態ッ!!
他の出場メンバーも皆暑さにやられてグッタリしている様子。

私も次のゲームに出撃しましたが、
いや、本当に暑さでヤバイっ!!

1ゲームしかしてないのに汗びっちょり。
意識も朦朧としてくる。
いや、今日の暑さはおかしい。
今までやったサバゲの中で一番暑さにやられました。

もう脳から直接声が漏れるレベルですよ。

そんなわけで、本日はゲームのペースを落として、
休憩をたっぷり挟んでのプレーになりました。




そして、昼。

インフィニでは朝イチでお弁当を注文できるのですが、
正直みんな、暑さで食欲まったく無し!!
特に朝イチのテンションで唐揚げ弁当たのんでしまった勢が完全沈黙。
(俺はのり弁にしたので、ギリギリセーフ)


たんさん
「……あ、そうだ。ザマンさん、唐揚げ食べますか?」

ザマン
「いやいやいいですよ!!
 多分、今俺の中で食べたくないランキング一位が唐揚げですよ!二位フライ。」

シモン
「じゃあこういうのは、どうだろう。
 俺の唐揚げをザマンにあげるってのは」

ザマン
「いりませんよ!!」



食欲まったくないなかみんななんとか食べる。
暑さでやられると思って、朝コンビニで買ってきた梅干しが本当に助かった。

夏場は、梅干し買うといいよ。本当に。






■ターゲットシューティング


昼食後、でんのすけ教官がターゲットシューティングマッチを開いてくれました。



初経験の方・初心者さん向けに金属ターゲット5枚を用いたブリンキングを用意。
5mハンドガン/10mライフル と定めて遊んでもらいました。
なお、この余興には初心者向けに経験者から景品も用意しておりました。
(ブログから抜粋)


そう、景品もあるので結構みんなマジですよ。


たんさん氏がまさかの好成績。

そして、まさかの景品ゲットッ!!

東京マルイのガスブローバックハンドガン
『SIG SAUER P226E』+予備マガジン×2ッ!!
http://www.hyperdouraku.com/airgun/sigp226e2/
(ハイパー道楽レビュー記事)



うらやましいーーーーーーーッ!!!!!!
正直俺が欲しいよッ!!!!!!



でも初心者だけなので、残念無念です。



ちなみに俺は、全部はずしました……。

サイレンサーがゆるんでて、BB弾があたって変な方向にいっちゃいましてね……。
無念。


↓ゲームの様子

インフィニ Aフィールド 20130713Day 写真集1
http://ror.militaryblog.jp/e454534.html








その後、休みながら数ゲーム。

ドクロマスク民兵装備で、防衛側の土手の上に乗って撃ちまくったり、
攻撃側でブッシュの中を身をかがめて進行したり、
個人的には、中々満足の行く動きができた気がします。

ヒット数は全然ですがね!!




暑さにやられたゲームでしたが、
久しぶりののサバイバルゲームは、やはり楽しい!


今度は、もうちょい涼しい時にでもw



では、ぐっばいらぱんげ。

--------------------------------------------------
【参考サイト】

『サバイバルゲームフィールド インフィニ』
http://infini-sg.jp/wordpress/


Facebook『Survival Team "ROR"』
https://www.facebook.com/rapidrabitts?ref=stream

いつの間にかFacebookにもページが出来てました。

『ASG Team RoR の Report Blog』
http://ror.militaryblog.jp/
Air Soft Gun が好きな Team RoR(Rabbits of the Rapidfire) の代表?が投稿するゆるり系Blogです。






スポンサーサイト
00:56 | サバゲ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
| top | 東京マラソン2013に当選した

Comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2014/07/29 21:39 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2014/08/29 00:22 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2014/09/03 23:03 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2014/09/04 11:18 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/38-0b59fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
