

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ペヤング激辛を食べた

炎


激辛らぱんげッ!!

おっすオレ無職ッ!!

いやー、最近無職ホヤホヤなわたくし。

今日はハローワークに行って失業保険受給説明会に行っておりました。



朝から何も食べずに説明会に参加してもう15時。




それにしてもハラが減った。



ここは就職活動にはずみをつける為にも何かガツンとハラに入れておこう。

さて何がいいか。







腹減り街を徘徊




そんな、孤独のグルメごっこしながら街を徘徊してるわけなんですが、

井之頭さんみたく個人料理屋にさっと入るのには勇気いる。

孤独のグルメごっこでココイチ入るわけにもいかないしなぁ。






とりあえずコンビニでマガジンでも読みながら作戦会議かな。

コンビニ内をなにげなく歩いていたら、新製品の棚で何やら目立つ商品が。











ぺやんぐ激辛



『謎の赤いペヤング』







ほほう、ペヤングの新味か。

私は辛いのもペヤングも大好きだ。

よし、これにしよう。

















辛さレベルMAX


『辛さレベルMAX』か。

ペヤングに辛さなんてあったのか……?





いままで特に甘口も辛口も無いのに、いきなり辛さレベルMAX。

ペヤングはいつも豪速球だ。










子供注意


辛味が強いので苦手な方やお子様は注意……ね。

真っ赤なパッケージといい、すごいインパクトだ。



















中身は普通1


開けてみると中身は普通のペヤング。







中身は普通2


特性激辛パウダーでもついてるのかと思ったんだが違うようだ。

これだけ特製パウダーが入ってないって事はないよな?

そしたらこれ普通のペヤングになっちゃう!!





とりあえず、お湯入れて2分30秒。

お湯を捨てる。

オレは固めが好きだ。













ソース前


ソースを入れるまでは普通のペヤング。







ソース後


ソースを入れるといつものペヤングよりもちょっと赤い

いつもサラサラしているソースが若干ドロっとしている。



ほのかに刺激臭が立ち上って来る。

なるほど、このソースがすでに辛いパターンか。












ではいただきます。





ふむ、若干ピリ辛か……。

汁なし担々麺のような…………?







………………!?ッ!!ッ!!ッ!!





麻ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!!



麻ああああああぁぁぁぁぁあぁぁあぁッ!!!!!!!!
















『麻、麻味:中国料理でしびれるような辛さの事。』







まさしく麻ッ!!





あああああああああ辛いッ!!

辛い、辛すぎる。




一口食べて、あまりの辛さに麦茶に手が伸びる。

なんでこのペヤングこんなに辛いんだ!?

辛いペヤング売り出そうとして、なんでいきなり激辛なんだよ!!

ココイチの8辛~10辛レベル!!





ココイチだって最初は5辛までしか注文できないんだぞ!?

なのにどうした、このペヤングッ!!







圧倒的麻味の中食べ続ける。


あー……麻味か。


麻味というとマミさん思い出す。

いかん完全に死亡フラグだ。

辛い。

口の中も回りもヒリヒリする。

しかしこういう時に水を飲むのは逆効果だ。

辛い時には牛乳がいい。

だが冷蔵庫を明けてみたが、牛乳がきれていた。

だったら……







男は黙ってマヨネーズ


ペヤングにマヨネーズだッ!!







私は断然焼きそばには、マヨネーズ派だ。

ペヤングと一緒にミニボトルのマヨネーズを買うほど好きだ。





これでうまいことマイルドになればいいが……。






……ん?

これはイケる。






中辛になった。

実にマイルドじゃないか。

後からほのかに麻辛味がやってくる。

そうそう、これくらいでいいんだよ。



食べ続けて玉のような汗がどんどん出てくる。

マイルドになったとはいえ一口食べるごとに五体が刺激されている感じだ。










完食


いやー、ご馳走さま。






ペヤングの激辛焼きそば。

今まで食べたカップ焼きそば、カップラーメンの中で一番辛かった。

子どもや胃が弱い人にはちょっとオススメできない味。

ペヤングは前回の麻婆焼きそばといい、本当に変な味ばかり発売する!!





いや、これは、本当に強烈だった。

また次回ペヤングの新しい味が発売されたら食べてみます。

ペヤングファンとして!!






でもね……







今、ペヤング激辛の影響かすげぇトイレ近い!!

こりゃハラにダメージを負ってしまったか……。

これから食べる人は体調を万全にしてから食してね!!



空きっ腹に食べるとNGだよ!!

最初に牛乳飲んで胃を保護するとGOOD!!



では、ご武運らぱんげッ!!















21:36 | B級グルメ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
東京マラソン2013に当選した | top | 宇宙食飲み会をした

Comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2013/02/14 12:37 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2013/03/14 13:03 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2013/03/26 23:56 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2013/04/07 02:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/36-8d8ab6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
