

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宇宙食飲み会をした

スペース、らぱんげッ!

宇宙食たんまり

「宇宙食食べてみたくないですか?」


シモン氏が唐突に言い出した。



「はぁ・・・宇宙食?
 宇宙食っていうとあの宇宙飛行士が食べる宇宙食ですか?」




なんでも最近は宇宙食がネット通販等で気軽に買えるという。

それは是非食べてみたいっすよ!!



我々も来るべき宇宙社会に向けて、

そろそろ宇宙文化に触れるべきではなかろうか?

せっかくなので、

宇宙食をつまみにして酒を飲む宇宙食飲み会を開くことにした!

実際宇宙ステーション等で飲み会が開かれた時を想定して、

時代を先取りだぁ!!





参加者はいつも通り、シモン氏、サンゴ氏と私を含めての三人。








『今回購入した宇宙食』


宇宙食たんまり




・キムチ
・たこ焼き
・大学芋
・ミックスフルーツ
・えびグラタン
・アイスクリーム(バニラ・チョコ・ストロベリー)
・杏仁豆腐
・ポーランド風チキンヌードル




以上全て宇宙食!!





飲み会のつまみとしては万全の量だろう。



昔は宇宙食は流動食のような感じで非常にまずかったらしい。

宇宙飛行士の悩みの種だったらしいが、

最近の宇宙食は大変美味しくなって種類が豊富になったとの事。





では早速飲み会だ!!





『宇宙に、乾杯ッ!!』


ゴキュゴキュッ!!

いや~、ビールが旨い。

ビールのつまみといったらやはりこれだろ!!







宇宙キムチ


キムチ!!






宇宙キムチの中身


フリーズドライされているので異様に軽くて四角い。

一見するとスナック菓子のようだ。

というより、お湯でもどす卵スープみたいだ。

このまま食べていいのか不安になる。

では頂きます。



サクサク。




超濃い味ッ!!





最初はスナック感覚でほんのりキムチ味かと思ったら、

咬めば咬む程キムチの味が濃くしみ出してくる。



キムチ味のスナックを想像していたら、

キムチ味のみを抽出した原液のような味。

口の中で濃縮還元100%キムチッ!!



予想以上の破壊力味ッ。

宇宙食が美味しくなったなんて言った奴は誰だッ!!




比較の為に購入したコンビニのキムチを食べてみる。





ザマン
「味的にはそんなに変わらないでしょ。
 パクッ・・・うめぇぇぇええッ!!


シモン
「これは超うまいッ!!」


サンゴ
「キムチってこんなに美味しかったっけ!!
 オレキムチ好きになりそうだよッ!!」





宇宙キムチVSコンビニキムチ

コンビニキムチの圧倒的勝利ッ!!




『キムチ』

SANGO:★☆☆☆☆
濃い!!重い!!

シモン:★★☆☆☆
ビックリした!!唾液が吸い取られる!!濃い!!以上!!

ザマン:★☆☆☆☆
一番最初にこの味は無いだろ・・・。
超濃厚キムチ味。
これ完成品の味じゃないって!












お次はタコヤキだ!!



宇宙タコヤキ


皿に開けてみるとタコヤキが四つ転がって出てきた。

大きさはタコヤキと同じでみためもタコヤキそっくりだ。

ただし異常に軽い。

これ中身入ってるの?

いっただっきま~す。





バリィッ!!ボリィッ!!




「か・・・かたい。」



凄く歯ごたえがある。

バリバリ食べる感じだ。

味はかなりタコヤキっぽくて結構いける!

でも・・・駄菓子で凄くにている味があった気がする。

駄菓子の10倍くらいの料金で駄菓子味か・・・流石宇宙食だ。






『たこ焼き』

SANGO:★★★☆☆
w・・・・硬い。

シモン:★★★★☆
おせんべいでえびがプレスされているせんべいの味がした。

ザマン:★★★☆☆
駄菓子の味。
ソースをかけるとうまそう。
ソースとマヨネーズをかけるとかなりたこ焼きの味!

ソースをかけると本物みたい










そろそろさっぱりしたものが欲しいところじゃないんですか?



ミックスフルーツ


そんな時は『ミックスフルーツ』ですよ!!

ドライフルーツのようだが、

かなり軽い。



ミックスフルーツの中身


もとのフルーツが何だったのか見た目ではさっぱり分からない。



ではいただきましょうか。



サンゴ
くっせッ!!
 ちょっとにおい嗅いでみてくださいよ!
 このフルーツ異様に臭いんだけど。」


シモン
「・・・ちょっとサンゴさん。
 これから食べるのに臭いとか言わないでくださいよ。」


ザマン
「ドリアンとか入っているわけじゃないんだから、
 臭いとかありえ・・・くっせッ!!








あーったたたたたぁッ!!あったぁッ!!

くせぇ~~!!




臭いを嗅いでみると、こいつはマジで臭い。

食べてみるとフルーツ味はがするが、

フルーツの味してもカッサカサに乾燥している。

ねっとりとした甘さが口に広がり超イマイチッ!!




『ミックスフルーツ』

SANGO:★☆☆☆☆
くさいけど・・・中にはくえるものがある。
くさい足のにおいがする。

シモン:☆☆☆☆☆
この中のどれかのフルーツがマジくさい!!
これはバナナ!柿!だと思ったら原材料に入っていない!!

ザマン:★☆☆☆☆
マジヤバイ!!
俺こういうスナック菓子が出たら絶対食わない。










こんな感じで続々と宇宙食を食べ続けて行く一同。








宇宙大学芋


『大学芋』

SANGO:★★★☆☆
悪くはないが・・・。特にコメントする味がない。

シモン:★★★★☆
超硬い!!でもよくかむと大学芋っぽいっかも

ザマン:★★★☆☆
大学芋の味はする!!こういうスナック菓子だと思えば結構いけるかも!





宇宙えびグラタン


『えびグラタン』

SANGO:★★★★☆
普通に上手い。味が濃いから、続きはしないけど、

シモン:★★★★★
普通においしい。ちょっとこいけど普通にえびグラタンの味がする。

ザマン:★★★★☆
ちゃんとえびの味がする。
濃いけどちゃんとグラタン風味。





宇宙アイス


『アイスクリーム(バニラ・チョコ・ストロベリー) 』

SANGO:★★★☆☆
味はアイスだけど・・・
いや、アイスじゃないでしょ!!
デザート感覚ではない。

シモン:★★☆☆☆
凄まじく濃厚な味。
1袋で1度に3種類の味が楽しめるようになっているが、
正直余計なお世話!

ザマン:★★★☆☆
非常に甘くて軽い感じ。
アイスクリームの味はするが、別物。




宇宙的杏仁豆腐


『杏仁豆腐』

SANGO:★★☆☆☆
お菓子でありそうな杏仁豆腐。
濃い味が口で広がる。
杏仁豆腐に非常に近い。
今まで食ってきた杏仁豆腐の中で下から三番目に美味い。

シモン:☆☆☆☆☆
最初はサクサク、その後ドロドロ。
そもそも杏仁豆腐が嫌いな自分としては、
濃度3倍のこの味は拷問に近い。

ザマン:★★☆☆☆
杏仁豆腐特有のほんのりとした甘さが脳に来る。
赤い部分はすっぱい。
コンビニで買った杏仁豆腐もいまいちだったので、
互角の勝負が繰り広げられた。




宇宙プリン


『プリン』

SANGO:★★★☆☆
お菓子でありそうなプリン。
でもお菓子であったら買わない。

シモン:★★☆☆☆
超絶に甘いプリン地獄。
しかもすごく歯にくっつく。


ザマン:★★★☆☆
プリン味はする。
カスタード風味のスナック菓子みたいな感じ。
異様に甘い。








宇宙食飲み会も終盤。

酒はまったくすすんでいないが、
食べた気はしないのに妙な満腹感がある。

宇宙食マジックだ。



シメはやはりラーメンだろう。

ラーメンの宇宙食はなかったので、










ポーランド風チキンヌードル


リアルスペースフーズ
ポーランド風チキンヌードルでシメだ!!




他の宇宙食はフリーズドライされていたので凄く軽かったのに、
これだけレトルト食品みたいな感じで凄く重い

温めて食べるものかと思っていたが、

『温めても、そのままでも食べられる』と記載があったので、

当然そのまま食べる!!











うわぁ・・・


うわぁ・・・。

ドロっとしている。

これはなんというか・・・そのまんまゲ・・・ゲフン。

本当にこれを食うのか?





「じゃ・・・じゃあ・・・食べますか。」

「いっせいのせで食べます?」

「いっせいのぉ~・・・、せッ!!」






『ッ!?』







脳に衝撃の走る味ッ!!

スロット北斗の拳で場面が転換する時の、
稲光と音が脳内に鳴り響いた。

全員悶絶。






「ほ・・・ほくと・・・。」

誰かがつぶやいた。

これはポーランド風チキンヌードルなんて味じゃない。

まさに外部からの破壊よりも、
内部からの破壊を極意とする一撃必殺の拳法味ッ!!

一口食べて全員が箸を置いた。



シモン
「どうしたんですか・・・まだ沢山残ってますよ・・・?」


サンゴ
「いやこれはやべぇって!!」


ザマン
「さっき全員、ほ・・・ほくと・・・になったじゃないですかッ!」


シモン
「いやいや、残しちゃまずいでしょ。


 仮にコレを作った人がスミスさんとしましょう。

 スミスさんが丹精込めて育てた作物を、
 科学者が宇宙で美味しく食べられるように
 創意工夫を重ねて完成した味なんですよ。

 スミスさんが愛情こめて作ったのに
 食べなくていいんですか?














ザマン
スミスの野郎ふざけやがってッ!!
 もっと努力しろよッ!!


シモン
「いや、いけるってッ!!
 オ”エ”ッ・・・オラァァアアッ!!


ザマン
「体からスゲー分かりやすい
 拒否反応が出てるじゃないですか!!」


サンゴ
「五千円貰っても今の状態じゃ食えねぇっすよ。」








リタイヤッ!!
再起不能ッ!!



『ポーランド風チキンヌードル』

SANGO:★★-☆☆☆☆☆
マジでヤバイ。
彦龍をラーメンの方が美味くはないが食える。
彦龍の餃子と互角くらい。
食って涙が出た。

シモン:★★★-☆☆☆☆☆
これを買うことを決意した時の自分を殺したくなった。
料理が最高に下手な人が、得体の知れない材料で作ったシチュー。
それをさらに2~3日放置した味。


ザマン:★★★★-☆☆☆☆☆
メンに腰とかまったくなくて、
味も超濃くて致命傷味。
彦龍を軽く凌駕する味ッ。
無人島で二週間生活した後に食ったら美味いかも。








宇宙旅行もそう遠くない将来、
個人でもいけるようになるだろう。

その時が来たら気をつけておいたほうがいい。

宇宙食は不味いッ!!

宇宙は遠かった・・・。





少量を食べれば事足りる宇宙食を食べ過ぎたせいか、

この次の日かなり腹の調子が悪かった。

参加者全員ねッ!!



ぐっばいらぱんげ。
19:42 | 珍イベント | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ペヤング激辛を食べた | top | 鶴見線に行ってきた

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/29-dce022e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
