

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

リアルムシキング(前編)

ど~も~、らぱんげ!(挨拶)




先日リアルムシキングのDVDを観ました。

先日友人シモン氏と近所のビデオレンタルショップに足を運んだ時、

何を借りるかビデオを選んでいたら

とても気になるDVDを発見してしまった。









世界最強カブトvsクワガタ 全面対決!


『世界最強カブトVSクワガタ全面対決』
そろそろ、どっちが強いか決めようじゃないか。




プロモ動画

公式HP






キッズコーナーのアニメ版ムシキングの隣においてあった。

ムシキングブームは遂に実写の世界まで到達していた!!



実写でやるこのアホさはかなりのB級映画のノリ。

観るか観ないかは別として、

面白いDVDを見つけたら即・報・告!





ザマン
「Dさん、このDVDはど~でしょ~かねぇw」



シモン
「あ、これマジ観たかったんだよ!!」







なんですと?





私がネタでD氏に持って行ったDVDは、

どうやら、前にトリビアの泉のトリビアの種コーナーにて、



『カブト虫で一番強いのは何?』



という種を検証するために、

このDVDを作った会社が協力して最強カブトムシを決めたらしい。

そこでの映像がかなり面白かったらしく、

シモン氏は是非一度観てみたかったらしい。



シモン
「国産カブトがすげぇ小さいのに、超強いんですよ!
 一撃必殺キャラで、なにげに超熱かった!!」







我々はレンタルを決意した。



我が家に行き早速視聴する。





ナレーション
『ついに、昆虫の王者を決めるときがきた!
 ヘラクレスが、ネプチューンが、アクティオンが、
 ギラファがユダイクス・ヨーロッパミヤマが、
 タランドゥスが、いま、プライドを賭けて立ち上がった!』





微妙に編集が素人臭いのがB級路線を爆進して不安を覚えるが、
実際観てみたら



超熱い!!



虫同士がギチギチ言いながら戦っているのが、
こんなに面白いとは思わなかった。



実況と解説のかみ合わないトークも実に味がある!








実況
「このカブト虫は一体いくらくらいなんですか?」


解説
「このサターンオオカブトは20万くらいしますね。」


実況
20万!!いや~高いですねぇ!
 相手のカブト虫はいくらくらいですか?」


解説
「これは・・・お小遣いくらいですかね。」


実況
20万お小遣いの戦い!!
 これは是非とも20万の方に勝ってほしいですねぇ!」











会話の接点が無い人同士の会話ですね。








カブト虫対決の途中

ネプチューンがモーレンカンプの足をもぎ取るという

アクシデントがありつつも好評のうちに視聴は終了した。





ザマン
「意外と面白かったっすねぇ!」


シモン
「カブトムシとクワガタの対決は意外と接戦でしたねぇ!」


ザマン
「また今度続きみましょうか!」










二日後・・・


コマンダーコーディが我が家に泊まりに来るという事で、

mono氏

シモン氏

と供に男四人で、

第二回リアルムシキングDVD視聴会が開かれた!





シモン
「いや~ちゃんと借りてきましたよ!
 はい、

 第二回世界最強カブトVSクワガタ全面対決!!
 世界最強虫王決定戦 第一弾!!
 世界最強虫王決定戦 第二弾!!











サザエさんではまずあり得ない三本でした。






とりあえず、リアルムシキングDVD初心者
コーディー氏とmono氏を考慮して、

『第二回世界最強カブトVSクワガタ全面対決』
から観ていく事にする。









今回は予算が増えたのか
実況と解説がパワーアップしていた。









解説が虫ショップの店長から、
寺門ジモンになっていた。
ジモン





芸能界一アンダーグラウンドな趣味を持つ寺門ジモン氏。

どれほど虫が好きなのかは分かったが、

正直解説がとてもうるさくて邪魔でした。








が、パワーアップしたのは解説・実況だけで、

音楽はMIDI音源爆発のとてもヘボイ耳に残る曲でした。

着メロにしたいです。






国産カブトの勇士をみつつ、

選挙権を持った男四人が、

虫のDVDを食い入るように観ている姿は

家族には見せられない光景でした。

そして視聴終了。





ザマン
「いや~、コーカサスオオカブトは強いね!」


コーディ
「クワガタは最初だけだったね!」


mono
「これだけカブトとクワガタみると、おなか一杯だね!」


シモン
「じゃ~この一本みたら、後のはいいか!」


mono
「他に何を借りてきたんですか?」


ザマン
「最強虫王決定戦っていうカブトと
 クワガタ以外のサソリとかタランチュラとかと戦わせるヤツ。」


mono
「そ・・・・それは!!」


ザマン
「観ましょうか・・・。」






・・・後半へ続く。


☆参考サイト-----------------------------------------------------

世界最強のカブトムシを決めるトーナメント
http://warach.blog55.fc2.com/blog-entry-775.html

公式HP

『世界最強カブトVSクワガタ全面対決』



『第二回世界最強カブトVSクワガタ全面対決』



『トリビアの泉OPアニメ』
17:42 | 珍イベント | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
リアルムシキングのDVDを観た(後編) | top | スターウォーズエピソード3を観に行ったその3:III

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/16-3cadc6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
