

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オリジナルごきぶりポーカーをプレーした。

ロン、リーチ一発、メンタンピンらぱんげ!!






☆これまでのあらすじ

ひょんな事からごきぶりポーカーというカードゲームに出会った、
(メイド喫茶に行って来たの巻、参照)

ザマン、MOO、ダンナの三人。

「ごきぶりポーカーって、
 8種類の害虫が書かれているだけカードゲームなんだから、
 自分でカード作りやすいんじゃね?」

という発言から

オリジナルごきぶりポーカーを作成してやってみる事に・・・。









ということで今回は、

D3パブリッシャーさんから大好評発売中である、

シンプル2000シリーズの中で、


自分で買いたく無い、怪しいゲーム8種類、

『シンプル2000ポーカー』をやってみよう!!

シンプル






☆『ごきぶりポーカーのルール』

ごきぶりポーカー


8種類のカードが8枚ずつ、全64枚のカードがあって、

8種類のカードが全部ババのババ抜きみたいなゲーム。

同じ種類のカードが4枚自分の場に溜まったら負け。

もっと詳しいルールをしりたいよ、って人は
↓こちらを参照してください。
名古屋EJF
プレイスペース広島





☆『今回の罰ゲーム』

罰ゲーム


負けたカードに書かれているゲームを自腹で購入し、

ゲームをクリアして原稿用紙3枚以上(1200文字)

ゲームレビューを書く!!

撰ばれたシンプル2000シリーズは、

店頭でパッケージだけを見て決めているので、

実はスンゲェ面白いって事もあるよたぶんきっと!!





さっそく大型電気屋ヨドBに行き

丁度よい大きさの単語帖と、

各々購入をするのに気後れする

シンプル2000シリーズをチョイス。

試行錯誤を重ね、厳選されたタイトルがそろった・・・










撰ばれたタイトル、全選手入場!!











鬼軍曹は生きていた!!
更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!


歩兵


武神!! 
『THE 歩兵~戦場の犬たち~』だァ――――!!!






全格闘技のベスト・ディフェンスは私の中にある!!
防衛射撃の神様が来たッ


機銃砲座

『THE 男たちの機銃砲座』!!





総合RPGはすでに我々が完成している!!
日本RPG


はじめてのRPG

『THE はじめてのRPG~伝説の継承者~』だァ――――!!!






組み付きしだい投げまくってやる!!
ロボコン代表


ロボットをつくろうぜ

『THE ロボットつくろうぜっ!
 ~激闘!ロボットファイト~』だァッ!!!






タイマンなら絶対に敗けん!!
真の番長のケンカ見せたる


炎の格闘番長


特攻隊長
『THE 炎の格闘番長』だ!!






バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
戦国時代のピュア・ファイター


戦娘

『THE 戦娘』だ!!!






恋愛作法はこの男が完成させた!!
D3パブリッシャーの切り札!!


恋のエンジン

『THE 恋のエンジン』だ!!!






若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッ


浪漫茶房

『THE 浪漫茶房』だ――――――――ッ











はい、大げさな事やってきましたが、

把握しにくいのでここで一覧にまとめます。





『THE 歩兵~戦場の犬たち~』
『THE 男たちの機銃砲座』
『THE はじめてのRPG~伝説の継承者~』
『THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~』
『THE 炎の格闘番長』
『THE 戦娘』
『THE 恋のエンジン』
『THE 浪漫茶房』



この中でも

『THE 恋のエンジン』『THE 浪漫茶房』は、

女性向け恋愛シミュレーションゲーム!!

かなりの破壊力だ。







早速ファーストフード店にて、

単語帳に8枚ずつ

『歩兵』とか『恋のエンジン』

等を書いて準備する。





他人からみたら完全に謎の光景。





64枚のカードが完成し、

勝負開始!!

絶対に負けられない戦いがここにある!!






開始序盤

ダンナが相手にカードを見破られまくり、

着々とカードが場に溜まっていく。

破滅へ向かってフル加速!





ゲーム中盤。

それぞれの場にカードがたまっていく。

各自の状況は、





ザマン
『THE 男たちの機銃砲座』、

『THE 恋のエンジン』が三枚で敗北リーチ。




MOO
『THE はじめてのRPG~伝説の継承者~』が三枚で敗北リーチ。




ダンナ
『THE 浪漫茶房』、

『THE 炎の格闘番長』、

『THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~』、

にリーチがかかり、

おまけにキラーソフトの一つである、

女性向け恋愛シミュレーション『THE 恋のエンジン』も

二枚場にあるという絶望的な状況だ。





しかしこのゲームは誰か一人を負かせばいいゲームだ。

他の人にリーチカードを渡せれば一発逆転もありえる。









それぞれ余談を許さない状況となっている。





MOOが私に

『THE 浪漫茶房』と言って勝負してきた。



場に出ている『THE 浪漫茶房』のカードは全部で5枚。

私の手札に1枚。

私の場には一枚も無い。

そこから察するにこの流れは恐らく

MOOが持っていると思われる、

『THE 浪漫茶房』私がスルーしてダンナと勝負。

そしてダンナにトドメを刺すべく振り込めという作戦だな。



ニヤリ読めたぜ。





「ここは勝負しない!!パスしてダンナに渡すぜ、ふっへっへ!!」





他の人にカードを渡す為、カードの種類を確認する。

チラッ












恋のエンジン

『THE 恋のエンジン』






ざわ・・・・






は・・・はかりやがったなッ!?

コレ、俺に対するトドメのカードじゃねぇか!!





三人でプレーしている以上、

絶対にダンナと勝負しなくてはいけない!

しかも私がその勝負に負けたら、

そのカードは私の手元に来る!!





つまり、

『THE 恋のエンジン』のカードが四枚になり、私の負け!!


女性向け恋愛シミュレーション

自腹購入プレーッ!!






く・・・どうすりゃいいんだ?

なんて言えば回避の可能性が高いんだ?

ダンナは『THE 浪漫茶房』、『炎の格闘番長』が3枚で、

炎の番長と深刻すれば浪漫茶房のブラフだと思って引っかかるか?

嫌、浪漫茶房がアレだからアレでアレレ?

こうなりゃこれでこれ?

動揺のあまり頭が混乱してきた。

とにかく勝負だ!

勝負勝負・・・





ザマン
「このカードは『THE 恋のエンジン』では無いッ!!」

ダンナ
「は?そりゃ勝負受ける方がいう台詞だろ。」







しまったぁあああああああ!!

プレッシャーに負けて変な事いっちまったぁああああ!!

これは・・・完全にバレた・・・。





私は10秒程機能停止した。






「ふっへっへ、悪い悪い、まちがっちまった。

 仕切りなおして、

 実はこれは『THE 恋のエンジン』なんすよ。

 へ・・・へへ・・・。」





こりゃ負けたな。



・MOOが『THE 浪漫茶房』と言って私にカードを渡す。

・私が『THE 恋のエンジン』と言ってしまって超動揺。

・私の場には『THE 恋のエンジン』が三枚。

・ダンナの場に溜まっている『THE 恋のエンジン』は二枚。
 このカードを受け取っても負けには至らない。





これは・・・敗北の布石が全てととのった!



ようこそ、女性向け恋愛シミュレーション。







しかし、ダンナが何故か長考。

もしかして私が巧妙なブラフで

『THE 浪漫茶房』を渡そうと思っているのか?

その後、ダンナが発言。






「そのカードは『THE 恋のエンジン』では・・・無い!!」










救われた。










やったぁああああああ!!

九死に一生スペシャルだったぜ!!









ダンナの場に『THE 恋のエンジン』が三枚溜り、

驚異的な危機に陥る。










そして、その後結果は・・・。











響高のダンナが、

『THE ロボットをつくろう』が四枚溜まり、

自腹購入、ゲームをクリアし

原稿用紙三枚以上の

ゲームレビューを書くのが決定した!!





敗因としては、

ダンナの手元にカードが四枚しかなくなり、

『浪漫茶房』2枚、『ロボットを作ろう』2枚という、

失敗したら即死のカードしか残ってなかった為、

どっちかっていったらロボットを作ろうという事になったらしい。





クソ!!

出来れば女性向け恋愛シミュレーションで

負けさせたかった!!






また今度、

他の罰ゲームで行われる

オリジナルゴキブリポーカーを開催しますかなw



ではぐっばいらぱんげ。

SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~ SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~
PlayStation2 (2006/08/10)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る
22:16 | 珍イベント | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
珍石館に行って来た | top | メイド喫茶に行って来た。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/14-55c9e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
