

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アメリカで大ブーム、ポッピンアイ!!

ポイント1

う~~、らぱんげ!!
アメリカで大ブームのハイパーホビー

ポッピンアイを購入した。








皆さんご存じだろうか?

一度くらいみたことがあるかもしれない。



























ポッピンアイ

ポッピンアイ

ゴム球を半分に切ったやつを裏返して、
空中に飛ばして遊ぶ、例のアレだ。





ようするにガチャガチャのハズレに出るやつ。

ガチャガチャの看板部分に、
アメリカで大ブームと書いてあったが聞いた事ねぇよ!!

仮に本当にあったとしても、何年前だ!?





このポッピンアイは、
罰ゲーム用のガチャガチャ探しに
秋葉原のガチャポン会館に寄った時に偶然発見した。

あまりの懐かしさのあまりついつい購入。

昔、暗いところで光るヤツとかもってたなぁ。

今回手に入れたやつは、
私が持っていたヤツよりデカイ。

最新モデルだろうか?









よし、今日は童心に帰ってこれで遊ぼう!!

今回はガチャガチャのハズレでは無いので、
説明書が付属していた。



よーし遊び方をチェックだ!!



















ポイント1


ポイント:1
裏返しにしておくと、
空中高くジャンプするぞ!



















ポッピン裏返し


こうして裏返しにしてセット!




そっと机の上において・・・

よし、いっけぇーー、ポッピンアイ!!


























パチッ!!

ぴょーん!!



















よし、堪能した。

次の遊び方にいこう。















ポイント2


ポイント:2
裏返しにして手のひらに包むと
ナイスな音がするぞ!







イラストには、



パッチン!

ポックン!



と楽しげな音が書いてある!!

よーし早速トライだ!!























ベチイィィッ!!

パキイィィッ!!

ペキイィィッ!!










ゴムが固くて大きいせいか、
イラストとは違って強力な音がする。



実際に聞くと「カキィイッ!!」

くらいの固い音。





よし、堪能した。















ポイント3


ポイント:3
2つのポッピンを押し合わせると
ボールに変身合体!!






こうして奇跡のマッスルドッキングをすると、
ボールとして遊べるとは!!

凄いぜポッピンアイ!!






合体

合体!!




完全な円じゃなくラグビーボールみたいな形状になった。

少しくらい歪んでいた方が、

ランダムに弾んで面白いって事ですね!

子供心をくすぐる仕組みだ。



早速壁に投げつけて遊ぼう!!

いけー!!















ボックッ!!ポト、ポト!







分裂


壁に当たった瞬間に

二つに分かれて散華した。






うすうす感づいてはいたが、

やっぱりそうなりますか。

本当に推奨している遊び方なのだろうか?

ボールになる意味ねぇ!!





よし、堪能した。






今日十数年ぶりに遊んでいて、

ポッピンアイの無駄な感じが気に入ったので、

これから売っているのをみつけたら購入して集めようと思う。



密かなブームになる事間違い無し!!

2007年はポッピンアイ再ブームですね!!





ではぐっばいポッピンアイ!!



☆「私が購入したポッピンアイ」-----------------------------------

対象年齢:6歳以上
発売元:今野産業株式会社
20:37 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
かなまら祭りに行ってきた | top | 彦龍に行った。

Comments

# まだ売ってるんでしょうか?
はじめまして、ポッピンアイが懐かしくて
あちこち徘徊してたものですwww

久しぶりに見ると懐かしいですね~

まだこの商品は秋葉原にあるのでしょうか?
by: はじっこさん | 2008/01/22 23:02 | URL [編集] | page top↑
# 確認してきました
このポッピンアイを購入した、
秋葉原のガチャポン会館に確認してきました。

まだ絶賛発売中でした!!

ちょくちょく確認してはいるのですが、
定期的に補充しているようなので、
当分購入はできるかとおもいます。

秋葉原ガチャポン会館(レッツエンジョイTOKYO)
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490
by: ザマンさん | 2008/01/30 23:00 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: さん | 2016/08/22 18:04 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://rapange.blog85.fc2.com/tb.php/23-d9afebb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
